明コンブログ「頑張ってます明コン」

カテゴリー

IMGP9070

例年この関東地質調査業協会主催の野球大会はAグループ、Bグループの2グループに分かれトーナメント方式で行われますが、弊社チームは去る4月18日(土)の試合で本社・東京支店・環境事業部のメンバーを中心にしてBグループに参加しました。

今年、弊社チームは2回戦から登場でしたが、ご覧の通り我がチームは大会規定により4回終了でコールド負け大敗という結果でしたが、こうして毎年、有志参加により関東地質調査業協会主催の野球大会に参加しています。
この大会は協会会員相互の親睦・交流を目的として行われていまして、開催場所は明治神宮外苑です。

この明治神宮外苑は、学生野球の試合やプロ野球東京ヤクルト・スワローズのホームとして使用されている明治神宮野球場に隣接しており、この野球場の他にテニスコート、室内球技場など様々なスポーツを楽しむことができます。

残念ながら今回の負けにより既に今シーズンの次の出場機会を逸してしまったわけですが、この試合終了後には懇親会を開き、参加メンバーお互いの健闘を讃えあいました。
やはりスポーツの後の一杯の味は格別です。

弊社ではこの他にもスポーツ施設を借りて、練習や試合を通じて親睦をはかっていますが、そろそろ強くなって更に美味しい一杯を頂きたいものです。(本音)
もちろん大会の開催場所が「明治」ですから・・・。

Page Top